テキストリンク
テキストリンク


スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分で脱毛(シェーバーで剃毛、剃刀で剃毛


シェーバーや剃刀は広範囲のムダ毛を処理できる一番手軽な方法で、手順そのものが簡単なので安心して使用することが出来ます。
毛抜きを使う脱毛やワックス脱毛、テープ脱毛に比べると、痛みはほとんど無いといってもいいかもしれません。


また、一般的によくいわれる『剃った後は毛が濃くなる』というのは間違いです。
剃った後は毛先が細くないために、伸びてきた時に毛が目立ってしまうだけで、決して毛が濃くなったり本数が増えることはありません。


痛みがほとんど無く手軽に処理できる方法ですが、良いことばかりではありません。
ムダ毛を抜くわけではありませんから、すぐに生えてきてしまい処理回数は多くなります。


刃物で肌を刺激するので、もともと皮膚への負担が大きい方法ですが、回数が増えることで更に負担が大きくなりますから、処理後のスキンケアはしっかりしてくださいね。

剃毛に使う剃刀は、できるだけ新しいものを使いましょう。
切れ味の良い剃刀を使い、力を入れずに1回で済ませるのがポイントです。剃り直しをしたり力を入れすぎたりすると、肌への負担が大きくなります。


また、脱毛は入浴後に行なうようにしましょう。
入浴後は、毛が水分を含んでふやけた状態なので、無理なく処理できます。

入浴時でも大丈夫ですが、肌荒れの原因となるので石鹸やボディソープを使って剃毛するのはやめましょう。
せめて自分の肌に合ったプレシェーブ剤を探して使ってあげてください。

脱毛後には、ローションやクリームなどでやさしくスキンケアしてあげてくださいね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。